ステップワゴンwith🐶と共に、🔰車中泊の旅へ⁉️

夢にまで見た車中泊、ワンコと一緒に旅に出るぞ!

羽生結弦選手の凄さ

(Google画像より)


多分、どの新聞にも似たような記事が踊るだろう。


2連覇は、60数年振の快挙とも伝えていた。


日本人1・2フィニッシュは、史上初らしい。


ケガをして3ヶ月間公式に姿を見せなかった彼が、つい5日前に現れ、金メダル🥇を取ってしまった。


ケガをした画面を観たが、今回のオリンピックは休んでくれと祈るくらい辛そうだった彼が、たった3ヶ月で復帰した上に、頂点に立つとは、想像できなかった。


私も膝の靭帯をやられたことがあり、完治するまで数ヶ月間ギブスをはめ、元どおりに歩ける様になるまで半年近くかかったのを覚えている。


だから、足首の靭帯損傷と聞いて人ごとではなかったのだ。


だが、羽生結弦選手は復活し、再び頂点に立った。


これは、凄いとしか表現のしようがない。


ジャンプ練習を再開したのが2週間前と聞いた。


プロのアスリートの凄さと片付けることはできない。


彼のインタビューからは、奢りのカケラもなく、ただ感謝の気持ちが伝わって来た。


こちらが涙が出た。


この日のために、黙々と準備をして来たのだろう。本当にお疲れ様でした。


2位の宇野選手も素晴らしかった。インタビューで、最初のジャンプでコケた時、笑いが込み上げたと話していたが、大したものだ。


他の種目でも、金メダル🥇を取る選手が出てくるかもしれないな。